先頭に戻る

コンサルタントコラム

廣瀬 貴宜

2018.07.29
マネーバランスフェア2018


毎年恒例となっている「マネーバランスフェア」

今年は9月9日(日)に開催です♪

いよいよ約一か月後に迫ってまいりました。

今年も、広島県立広島産業会館(東館2階)で開催します。

 

テーマは「こころ・からだ・おかね・くらしを豊かに

~Quality of Life For All~」と題して、

健康・家族・仕事・趣味や生きがいについて

学び、相談、体験ができる盛り沢山の内容になっております。

 

Quality of Life(QOL)とは、

一人ひとりの人生の内容や質、社会的にみた生活の質のことを指します。

生活者が人間らしい生活や自分らしい生活を送り、

人生に幸福を見出しているか、ということをモノサシとしてとらえる概念です。

マネーバランスフェアでは、日本マネーバランスFP協会の掲げる

QOLに賛同いただき、生活者の暮らしの向上を目指す出展者様とともに、

来場者の皆様に有意義な時間を過ごしてただけるよう準備を進めております。

 

今年のフェアでは、学び(セミナー)に重点を置いています。

お金はもちろんのこと、体、心をも元気にする学びが得られる

セミナーが数多くありますので、ご期待ください。

 

私は、キャッシュフローゲームブースを担当させていただきます。

一時的な「ゆたかさ」ではなく、

ゆたかさの継続である「ゆとり」を、

マネーバランスを通じてどのように実現していくのか、

ゲームを通じて、楽しみながらお伝えしますので、お気軽にご参加ください。

 

マネーバランスフェアについて、お問い合わせがございましたら、

担当コンサルタント、または協会事務局までお問合せください。

【前ページに戻る】