先頭に戻る

コンサルタントコラム

松浦 清徳

2015.11.12
贈られ 贈り 贈られる


~先日、相続チームを結成しました。会長をはじめ、コンサルタント、相続アドバイザー、司法書士、弁護士事務所所属の方など、それぞれの専門分野のプロが集まり、【私たちのお客様を守る】ことを主旨としてお願いしました。
 
相続や承継は必ずやってきます。相談中の方を中心に考えると、親御さんからの贈りもの、親御さんから贈られる(受け取る)もの、子供さんへの贈るもの、子供さんが贈られる(受け取る)もの。4つの事を考えていかねばなりません。
 
問題が起こる前に、やっておくことは沢山あります。私たちが【転ばぬ先の杖】としてお役に立てる部分です。 
「まだみんな元気だし、今は考えなくてもいいよ。」ではなく、今のうちだから、打つ手が選べるのです。
相続が起こるごとに、贈られた子供や孫が、お金に困らない人生をおくることができたら、素晴らしい事ですね!マネーバランスは資産の承継にも力を発揮します。
ぜひ担当コンサルタントを活用して下さい。

ファイナンシャルサポート 松浦清徳

 

【前ページに戻る】