先頭に戻る

コンサルタントコラム

中西 亮太

2013.12.04
マネーバランスとの出会い


みなさまはじめまして、マネーバランスクリニックの中西です。
マネーバランスとの衝撃的な出会いから、約9年の月日を経て、
今ではマネーバランスを伝えていく立場で活動させていただいております。

私は、元々会員として我が家の家計相談を受けている立場でしたが、
伝える側に回りたい、そうすることで自分(我が家)もお客様も、さらにその周りの方々にも
良い未来が訪れると想い、今に至ります。

前職は広告会社の営業マン。
広告を出していただこうと、訪問したのが、マネーバランスとの出会いでした。

当時は今よりももっともっとお金に関しての知識もなく、
将来を不安視していないわけではないが、強く関心も持っていない、
いわゆる俗に言う「一般的」な考えでした。

広告の打合せをしながら、「マネーバランス」について少し、
「うちがどんな仕事をしているのかを伝えるね」と
話していただいたお話に、「目からウロコ」でした。

特にお金に関心がないといっても、
少子化問題、年金問題、給料が上がりにくい時代などなど、
不安はありましたが、「なんとかなるのではないか」という思いは少なからず持っていました。

しかし、このままでは「何ともならない」
なだらかな下り坂で、気がつくといつの間にか取り返しのつかない未来が待っている。
堅苦しくお金のことを考えるのではなく
まずはお金と上手に付き合う・活用していくことで、
コツコツと差が付いていくと考えたのでした!

ここから、今までの僕では考えられないような道を歩いて行くことになるのです。

次回へ続く・・・

【前ページに戻る】