先頭に戻る

コンサルタントコラム

松浦 清徳

2020.12.07
いつも いつまでも幸せで


いつも、いつまでも幸せで

 

生活していく上で、年代ごとに変わるものがあります。

例えば

20歳代では就職、これからの活き方、恋人など。

30歳代では結婚や出産、子育て、住宅購入など。

40歳代では子供の教育、進学、両親の事など。

50歳代では子供の結婚、老後の心配、両親の介護や相続のことなど。

60歳代では間近に迫った老後の活き方、子供への相続など。

70歳代~100歳では健康の事など。

 

そして、生活の中で必要なお金については、

20代~60代は資産形成。

70代以降は資産管理と資産相続。

と、今だけではなく将来への備えを、各年代で同時進行しています。

 

多くの方は、このように生涯なんらかのテーマを考え、解決しています。

テーマは問題や悩みばかりではなく、それ以上の夢や希望があります。

 

生きていく上で、考えるべき事が多くあるのは当然です。

いつまでも考え、問題を解決して喜び、助力を受けて感謝し、

手助けをして感謝され、死に面しては悲しみ、祈る。

お客様のそのような人生の一部分に係り、一緒に喜んだり

悲しんだり、残念がったりできる仕事につけて幸せを感じています。

そして私たちコンサルタントは、今後大きく変化していく経済動向に

目を向け、お客様への役にたてるように精進して参ります。

2020年はコロナに翻弄された年でした。

しかし学びも多くあったことと思います。少し早いですが、

皆様、来年に向けて良いお年を。

 

松浦清徳

【前ページに戻る】