「自利利他」を理念に掲げ、大阪でお金の苦労を和らげる仕事をしています。
氏名:團野 修  Osamu Danno
在住:大阪府豊中市
担当エリア: 大阪府 
兵庫県 (一部)
京都府 (一部)
【スキル】 マネーバランスドクター(R)


【備考】
まずはお問い合わせください。
相談を希望される場所、曜日によってはお待ち頂く場合がございます。
 
【自己紹介】
ライフコンパス 代表
NPO法人日本マネーバランスFP協会 理事

年間300件以上の相談を行っている。大阪では珍しい「相談料を頂戴する」タイプのファイナンシャルプランナー。マネーバランスグループの一員として「お支払い頂く相談料以上に得したと感じて頂くこと」をモットーにしている。

コンサルタントとしてサラリーマンや個人事業主等であるお客様の相談をする他、
関西各所でセミナー講師としても活動している。

また、FMあまがさきで毎週水曜午前10時15分から20分程度出演している「おさむちゃん、ちょっと教えて~」では、3年目を迎えラジオ局の名物コーナーの1つとなりつつある。

仕事をする上で大切だと思っていること

お客様が「納得」してプランの決定をしてくださることを最優先しています。また、お客様が理解しやすいよう、分かり易い言葉を使って話す+D12ことを心掛けています。
 
   
自分らしく仕事を進めたエピソード

あるお客様と年間30回以上も相談を重ねてしまいました。伝える技術が拙いのに、お客様にご理解頂くことを重視した為、かなり時間をかけ過ぎてしまいました。今ではそのお客様と思い出話をなっています。
 
   
これまで直面した困難なことと、それをどうやって乗り越えたか

根が臆病で営業もしたことがなかった為、開業当初はお客様が増えず、悩みました。そして考えるより行動しようと決め、とにかく人と会いまくりました。行動は何1つ無駄にならない、と今では思います。
 

アバウトわたし。  
大好きなものの写真

  ご質問受け付けてます。

お気軽にご質問ください。下記のフォームにて
ご質問は24時間365日受け付けております。

お名前:
メールアドレス:
ご質問内容: