先頭に戻る

コンサルタントコラム

中西 亮太

2020.03.04
門出のシーズン


新型コロナウイルスの影響で広島市の小中高校では臨時休校となり、
我が家の子どもたちも一足早い春休みに突入しました。卒業式も規模を縮小したり、中止という選択をした学校もあるようで、親子ともに大切なイベントがこのような対応になってしまうのは残念です。

一日も早い終息を願うばかりです。


3月、新たな門出のうれしい報告がお客様からたくさん届いています。


私たちの相談の中では、お子様の教育費についてももちろん計画していきます。
教育費に関して、各家庭での想いは三者三様。
お子様の成長によって、進みたい道、進ませたい道も変わっていくこともあります。
その中でも最も費用の掛かるパターンを想定し、
予算が余るようであれば、結婚資金やお祝い資金、兄弟姉妹への費用、老後資金への振り分けも可能となります。
また、奨学金の活用や、返済方法など何年もかけながらお話し、準備をしていきます。

一時的な相談ではなく、教育費のみの相談ではなく、
継続的な相談だからこそ、達成可能ですね!

 

どの道に進んでも、この道を進むからこそ得られる宝物があるはずです。
私も、何か一つ違えば今の自分はないはずですし、何一つ無駄なことはなかったと思います。
お子様たちにはこれから進む道を、楽しんで歩んでほしいです。

【前ページに戻る】