先頭に戻る

コンサルタントコラム

松浦 清徳

2019.07.17
ブームではない


ブームではない

 

老後資金2000万円問題が巷で話題になっています。

それに端を発してかどうかわかりませんが、

資産運用を始める方が増えているとのこと。

確かに、スタートのハードルは下がっています。

銀行、郵便局、証券会社、ネット証券など、

身近な金融機関で比較的簡単にスタートできますね。

 

しかし、多くの人が忘れています。

 

思い出してほしいのは、

以前、簡単に加入した保険が、自分に合ってなくて

見直したこと。自分ではなくとも、

家族や友人でそんな方がいませんか?

 

しっかり調べなかった為に、

必要ではない保険に多数加入していたりして、

何年かたって自分に合う保険に見直す事になり二度手間に。

 

ムダな時間とお金を費やさない為にも、

簡単にスタートできるからこそ慎重に!

IFAのアドヴァイスを聞いて、

仕組みや内容、リスクやコストなど納得して

老後に備えましょう!

 

松浦清徳

 

 

【前ページに戻る】